fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果④「電話が登場する印象的な映画」

 f:id:fpd:20191206095739p:plain

「電話が登場する印象的な映画」の投票には「15人」が参加。Yahooでの投票では17,8人が参加(最高で23、4人か)だったが、約半分かそれ以上、アメーバ、FC2など他のブログに移動したので、この数字は大満足(笑)。

Top10へ行く前に、投票内容とコメントを紹介します。

投票順(文面はほぼ原文通り)です。

f:id:fpd:20191206093454j:plain

↑「グッバイガール」を見逃しているので見なくては。投票には、アメブロから参加した人もいました(しずかさん)。

f:id:fpd:20191206093835j:plain

暗闇にベルが鳴る」も恐かったですね。印象としては「暗くなるまで待って」のような?(笑)。「フォーンブース」「鳥」はどちらも電話ボックスの恐怖でした。

f:id:fpd:20191206094330j:plain

比較的最近の「ギルティ」も見た人は強い印象を持ったようですね。見てみたいですね。アニメ「君の名は。」も携帯電話がうまく使われていました。

f:id:fpd:20191206094630j:plain

    f:id:fpd:20191206095312j:plain

らんぷさんの「keiko」愛は半端ないですね(笑)。これは映画館で見たときには、リアルで、実生活でも「あるある」の雰囲気で、感情移入できましたね。写真を載せないわけには行かない(笑)。

ということで、次は、正真正銘「Top10」の紹介となります。

(つづく)