fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「幕の内弁当」的ミュージカル:Forbidden Broadway</span>






 ミュージカルは、苦手という人がたまにいます。
 そういう人に、おすすめなのが、

 Forbidden Broadway

 ニューヨークへ行く機会があったら、すべてに優先して、この
 オフブロードウエイ・ミュージカルを観ましょう!
 (って宣伝か?)。

 このForbidden Broadwayには、「キャッツ」も「オペラ座の怪人」も「ライオン・キング」も
 「レ・ミゼラブル」も「キャバレー」も20以上の代表的ブロードウエイ・
 ミュージカルのハイライトが詰まっているからです。

 ただし・・・

 パロディとして(笑)

 私は、年度は異なり、3回観ました。古い話をもちだしますが。
 何回観ても、あきさせない。
 有名人、俳優、歌手の物まねなどが笑わせます。

 オリジナルのミュージカルを観ている人も、観ていない人も
 楽しめる「幕の内弁当」的、一粒で10度おいしいミュージカルですよ。

 映画で言ったら、オールスターキャストの
 「大空港」などのように、バート・ランカスターはいるわ、
 ジョージ・ケネディはいるわ、といったものです。

 こんな、ミュージカル、映画だったら、大歓迎です。
 日本にも来ることがあるらしい。要チェック!

 この一部はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=7GPfGQA_l4A

 幕の内弁当:舞台の幕間(まくあい)の間に食べる弁当が語源。
 俵の形の握りご飯、卵焼き(なぜかおいしい)、かまぼこ、
 焼き魚などのおかずが、ほどよくミックスされていて、当たり
 はずれが少ない(笑)。

 映画では、たまに「ダ・ヴィンチ・コード」のように
 はずれがあるから、ご用心!(爆)