fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【断捨離】古いアルバム、レコード、ビデオテープ、映画本…思い切りが必要。

断捨離をするのも、なかなか簡単にいかない。

DVDが出回って、かつてのVHSビデオなどは、「捨てるなら送って」という人がいて、まとめて段ボールで郵送したのは10年くらい前。

それでも、外国で買ったVHSのなかには、箱(ケース)の写真などに愛着もあって捨てられなかった。VHSがある限り、いつか見るかもしれない…(いつかは来ない)と思いつつ、アイワのテープデッキは、いまだに持っている。

先日、ドロン祭で顔を合わせた徳さんも「LPレコードが数千枚(5,000枚?)あって、どうしようかと思っている」と語っていた。

また、ぴくちゃあさんも「Yahooオークションに出したとしても、なかなか反応もなく、フィットするのは難しい」という。「映画関連の古書店でも、タダなら持ってきて…」という始末で、なかなか動きがないらしい。

映画ポスター、チラシ、パンフレット、DVDなど、最も欲しい人の手元に相応の(リーズナブル)な価格で取引されるのが好ましい。

■2年前にも同じ内容のことを書いていた:

fpd.hatenablog.com

・・・

DVD、BD(ブルーレイディスク)でさえ「処分したほうがいいのでは?」と家人から言われる始末。

(ほとんどすべてギドラ城主からいただいたDVDの一部。このほかにも倍以上あるようだ。)

 

西城秀樹風に「♬捨てろと言われても~♬」

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in