fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】コロナワクチン接種、5回目を受けてきた。

今回の新型ウイルスワクチン接種は4回目かと思ったら誤解(5回)だった(笑)。4回目が8月4日だったので、3か月おきに接種という計算。いつまで続くのか…。

      

■これから受ける人への「注意事項」(笑)。

腕の肩に近い上のほうに注射を打つので、ノースリーブのように、すぐに腕がまくれる服装がいい。

長袖の丸首下着に、長そでのポロシャツとっくり(ハイネック)セーターを着ていったfpdは失敗の巻。

セーターと、シャツと長袖下着をまくり上げようとしても「もっと上のほうですよ」と女医さんに言われて、セーターを脱いだ。

「まだダメです。」

ポロシャツを脱いだ。

「まだダメです。」

ついに下着から腕を出し藤純子富司純子)のように肩を出すことになった。

 「見たわね?!」

背中の唐獅子牡丹を見られてしまったか心配だ(笑)。

牡丹でなく「M」の文字だったかも…。

・・・

夕飯はマグロの刺身ときんぴらと白菜漬けくらいとシンプルな予定が、義母がデイサービスから戻り「買ってきた」という「酢だこ」「厚焼き玉子」「魚」が加わり、にぎやかになった。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in