fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ】「2022年下半期第2弾」「4択問題」正解とじゃんけん大会。

    

【2022年映画クイズ後期】第2弾「映画4択問題」を締め切りました。正解は太字です。今回は8人が参加しました。ありがとうございました。

今回の問題は「みんなの映画100選」のセリフから選びました。

   

 以下、省略。

問題1:「パルプ・フィクション」から。

「バカ野郎たちは歳をかさねればワインのように熟成すると思ってやがる。本当は「A」になるばかりだ。歳食ってよくなるもんなんかねぇのさ。「A」とは?

  1. 井戸水
  2. 気の抜けたビール
  3. まずいコーラ

問題2:「ダークナイト」から。

『「B」とは知っての通り、重力みたいなもの。必要なのは軽い一押しだけ。』「B」とは?

  1. 悪魔
  2. 宿敵
  3. 狂気
  4. 闘い

問題3:「007 スカイフォール」から。

「どこにいたの?」『「C」をエンジョイしていたのさ』。「C」とは?

  1. 休暇
  2. ウォッカ
  3. メキシコ旅行

問題4:「ロッキー」から。

「「D」は2度も落第した。ベートーヴェンは耳が聞こえなかったし、ヘレン・ケラーは目が見えなかった。チャンスはあるはず。」「D」とは…?

  1. エジソン
  2. ヘミングウエイ
  3. ピカソ
  4. アインシュタイン

参加目標人に対して、人が参加。

・猫姫さん・熊本ミノルさん・ジーナさん・およやんさん・tosaさん・たっふぃーさん・ゆうちゃん・ギドラさん

皆さんの回答は以下の通りでした。

猫姫さん2問正解

問1: 3.気の抜けたビール

問2、3.狂気

問3、3.死

問4: 3.ピカソ

熊本ミノルさん:4問正解

問1、2.酢

問2、3.狂気

問3、3.死

問4、4.アインシュタイン

ジーナさん:4問正解

問1、2.酢

問2、3.狂気

問3、3.死

問4、4.アインシュタイン

たっふぃーさん:3問正解

問1、2.酢

問2、3.狂気

問3、4.メキシコ旅行

問4、4.アインシュタイン

およやんさん:4問正解

問1、2.酢

問2、3.狂気

問3、3.死

問4、4.アインシュタイン

tosaさん:2問正解

問題1:3.気の抜けたビール

問題2:3.狂気

問題3:4.メキシコ旅行

問題4:4.アインシュタイン

ゆうちゃん:4問正解

問題1:2番 酢


問題2:3番 狂気

問題3:3番 死

問題4:4番 アインシュタイン

ギドラさん:4問正解

問題1.酢

問題2.狂気

問題3.死

問題4.アインシュタイン

・・・

(エクセルが使えず)

4問正解:5人:熊本ミノルさん・ジーナさん・ゆうちゃん・およやんさん・ギドラさん

3問正解:1人:たっふぃーさん 2問正解:2人:猫姫さん・tosaさん

・・・

優勝者決定「じゃんけん大会7番勝負です。

熊本ミノルさん・ジーナさん・ゆうちゃん・およやんさん・ギドラさん

は、7手をお願いします。(例)グー、グー、チョキ、パー、グー、パー、チョキ

■じゃんけんはこちらに。

fpd2.hateblo.jp

参加済み:熊本ミノルさん・およやんさん・ギドラさん・ジーナさん・ゆうちゃん(全員参加…8月29日PM)

 

まもなく発表します。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in