fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2022年映画クイズ後期】第2弾「映画4択問題」です。

     

【2022年映画クイズ後期】第2弾「映画4択問題」です。

気楽に参加してください。今回の問題は、有名映画の中の「セリフ」を取り上げました。

 

問題1:「パルプ・フィクション」から。

「バカ野郎たちは歳をかさねればワインのように熟成すると思ってやがる。本当は「A」になるばかりだ。歳食ってよくなるもんなんかねぇのさ。「A」とは?

  1. 井戸水
  2. 気の抜けたビール
  3. まずいコーラ

問題2:「ダークナイト」から。

『「B」とは知っての通り、重力みたいなもの。必要なのは軽い一押しだけ。』「B」とは?

  1. 悪魔
  2. 宿敵
  3. 狂気
  4. 闘い

 

問題3:「007 スカイフォール」から。

「どこにいたの?」『「C」をエンジョイしていたのさ』。「C」とは?

  1. 休暇
  2. ウォッカ
  3. メキシコ旅行

 

問題4:「ロッキー」から。

「「D」は2度も落第した。ベートーヴェンは耳が聞こえなかったし、ヘレン・ケラーは目が見えなかった。チャンスはあるはず。」「D」とは…?

  1. エジソン
  2. ヘミングウエイ
  3. ピカソ
  4. アインシュタイン

締め切りは8月27日(土)21:00

 

回答はこちらに:

fpd2.hateblo.jp

参加目標:

参加者(随時更新):

 ・猫姫さん・熊本ミノルさん・ジーナさん・およやんさん・tosaさん

 ・たっふぃーさん・ゆうちゃん・ギドラさん

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in