fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票結果」(「ラブコメ映画」)⑤「トップテン」作品は…?

 f:id:fpd:20200518133441j:plain

2020年「映画投票」第6弾「ブコメ/ロマンス映画」投票も、いよいよトップ10!

締切最終日を残して上位3作品「ラブ・アクチュアリー」「プリティ・ウーマン」「ブリジット・ジョーンズの日記」で決まりかけていたところに、ゆうちゃんの「ノッティングヒルの恋人」に大量10点(票)の”爆弾”投下があり、上位3作品を一気に押しのけて首位の座に滑り込んだ。Top5は以下のとおり。

1位:「ノッティングヒルの恋人」

2位:「ラブアクチュアリー

3位:「プリティ・ウーマン」

4位:「ブリジット・ジョーンズの日記」

5位:「ラ・ラ・ランド」

という結果になった。

f:id:fpd:20200518134429j:plain

f:id:fpd:20200518134455j:plain

f:id:fpd:20200518134538j:plain

f:id:fpd:20200518134605j:plain

 f:id:fpd:20200518134630j:plain

 f:id:fpd:20200518134652j:plain

 f:id:fpd:20200518135147j:plain

ユーガット・メール」「魔法にかけられて」がそれぞれ3人づつ投票トップ10に入った。お気に入り映画投票では、上位食い込みは間違いない「ローマの休日」は、敬遠され6位となった。

八点鐘さんの「きみに読む物語」の10点(票)が目につく。ハンドルネームの数字を超える「十点鐘」となった♪

次は、投票者の内容とコメントにつづく。