fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票結果】発表①「オールタイム外国映画」 1票(点)は・・・。</span>

お待たせしました!
CM流に言うと「お・ま・た」。
かつて、CMで松嶋菜々子が車の座席の後ろから登場して、またいでくるときのインパクトのあるセリフ。おみ足、美脚に見惚れました(笑)。







 「お・ま・た」

・・・
映画投票(「オールタイムベスト映画(外国映画)】の投票は、21人が参加し、1人の持ち点を100点に増やしたため「2点x50作品」という人もいるなど、投票されたタイトルは「404」となりました。集計も楽し!?(笑)。

まずは「1点(票)」の作品です。

1票(点) 346位タイ(~404位)  敬称略
個性的作品がズラリ!ノックは無用1(浮遊人
え?こんな名作が?アバウト・ア・ボーイ1(浮遊人
怪獣ゴルゴ1(ギドラキュラ)ビーン1(浮遊人
シャレード1(ギドラキュラ)ウィンター・ゲスト1(浮遊人
アルゴ探検隊の大冒険1(ギドラキュラ)新しい人生のはじめかた1(浮遊人
荒野の用心棒1(ギドラキュラ)ラソンマン1(浮遊人
美女と野獣1(ギドラキュラ)フォー・ウェディング1(浮遊人
グレート・レース1(ギドラキュラ)バーディ1(浮遊人
シャム猫FBI 
ニャンタッチャブル
1(ギドラキュラ)ラブ・アクチュアリー1(浮遊人
ミクロの決死圏1(ギドラキュラ)ブリジット・ジョーンズの日記1(浮遊人
吸血鬼1(ギドラキュラ)天使のくれた時間1(浮遊人
猿の惑星1(ギドラキュラ)黄昏1(浮遊人
明日に向って撃て!1(ギドラキュラ)アイドルを探せ1(浮遊人
オリエント急行殺人事件1(ギドラキュラ)101匹わんちゃん1(浮遊人
ターミネーター1(ギドラキュラ)1011(浮遊人
眠れる森の美女1(ギドラキュラ)白雪姫1(浮遊人
フランケンシュタイン1(ギドラキュラ)シンデレラ1(浮遊人
リトルダンサー1(ゆうちゃん)王様と私1(浮遊人
オデッセイ1(ゆうちゃん)あなただけ今晩は1(たっふぃー)
フェニックス〜約束の歌1(ゆうちゃん)質屋1(たっふぃー)
きっと、うまくいく1(ゆうちゃん)白熱1(たっふぃー)
ブロークバック・マウンテン1(しずか)ヒアアフター1(たっふぃー)
つぐない1(しずか)ワイルドパーティ1(たっふぃー)
シン・レッドライン1(しずか)激怒!1(たっふぃー)
ファイト・クラブ1(しずか)反撥1(たっふぃー)
ジャンヌ・ダルク1(しずか)カビリアの夜1(たっふぃー)
あるスキャンダルの覚え書き1(fpd)神の道化師・フランチェスコ1(たっふぃー)
天井桟敷の人々1(fpd)ブロンドの恋1(たっふぃー)
善き人のためのソナタ1(fpd)
※1票が被らなかったのはたっふぃーさん(1X10)。

超有名作品も登場していますが、マニアックな知られざる作品(隠れた名作)もあるようです。作品数が多く、文字・表の制限もあって、記事も長丁場になりそうです。

※ダブリをチェックしたつもりですが、見落としがあるかもしれません。
  その場合は、「校正」出動を。発見次第、修正します。

(②につづく)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。