fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票結果」(「ラブコメ映画」)④ついに11位以下の作品が登場!

 f:id:fpd:20200518090106j:plain

「ラブコメ映画」投票結果記事も、華僑、いや佳境に入ってきました♪

3人が投票した作品も続々と…。「メリーに首ったけ」は、ラブコメ映画では常連の一人、キャメロン・ディアスの作品。少々、品がなかったが、あれが頭にくっつくなどは抱腹絶倒ものだった。小刻みに票を重ねて、トップ10には入らなかったが、堂々の11位。

ホリディ」は、一定期間、住むところを取り替えて過ごすというホーム・エクスチェンジのロマコメ。ケイト・ウインスレットとこちらにもキャメロン・ディアス

f:id:fpd:20200518124527p:plain  f:id:fpd:20200518124554j:plain

f:id:fpd:20200518120130j:plain

潮風のいたずら」はジーナさんらんぷさんがそれぞれ5点を献上。もうひとり票を入れると、トップ10の上位食い込みも可能だった。傲慢な金持ち女が記憶をなくして変化する姿を描いた。

愛しのローズマリー」は、グィネス・バルトロウ主演で、内面は美しい巨漢女性が催眠術で美人に見える姿がおかしかった。ジーナさん、べべちゃん、fpdの3人が「3・2・1票!」(笑)。

f:id:fpd:20200518125033j:plain f:id:fpd:20200518125213j:plain

guchさんfpdが「めぐり逢い」で、同じ映画に巡りあった♪

遊人さんマリリン・モンローの「紳士は金髪がお好き」など。

 

(つづく)