fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★映画の中のピザの食べ方:「サタデー・ナイト・フィーバー」「グリーンブック」など。

youtu.be

最近CMでキムタクがマクドナルドのCMに出演して、ハンバーガーの持ち方が独特だ、カッケーとか一部で話題になっているようだ。まるでピッチャーがフォークにしようかシンカーにしようか迷っているような持ち方?(笑)。

f:id:fpd:20200405210356j:plain

    f:id:fpd:20200405210418j:plain 

     単なるクセなのか、意味があるのか。

映画「サタデー・ナイト・フィーバー」(1977)のペンキ屋・トニー(ジョン・トラヴォルタ)は、ピザを2つ折りにして、ほおばっていた。

f:id:fpd:20200405211820p:plain

グリーンブック」(2019)のトニー・”リップ”・ヴァレロンガ(ヴィゴ・モーテンセン)もピザを2つに折って豪快にたべていた。どちらも品があるとは言えない(笑)。

f:id:fpd:20200405211905j:plain

 周りの人が驚く程の食べっぷり。

1年前にも「映画の中のピザ」なんていう記事を書いていた。

こちら:

fpd.hatenablog.com

潜在的にピザが食べたいという”心の叫び”なんだろうか(笑)。