fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果⑤「子供が印象的な映画」(トップ10)1位は?2位は?

f:id:fpd:20200323135702j:plain

投票参加者15人(持ち点300点)で、多くの票(点)を集めたのは…。

たっふぃーさんは、コメントの中で、トップ3は皆が好きな「ニューシネマパラダイス」と「レオン」と、あとは「ペーパームーン」ではないかと書いていました。これを最初に見た時に「ニューシネパラ」は別として「レオン」はどうかと思っていましたが、ミルミルうちに票を伸ばし、なんとワンツー・フィニッシュでした(笑)。

   

     f:id:fpd:20200329072923j:plain

ニュー・シネマ・パラダイスゆうちゃん、ジーナさん各5点を始め5人が投票し1位。「レオン」は今回の投票では最高の6人が投票し、ボーナス6点を加えて、大躍進となりました。「シベールの日曜日」は個人的には当初3-5点を考えていましたが、ほかの作品との配点の関係で、減り最小1点で、ボーナス5点を含めて16点で3位となりました。同じく「小さな恋のメロディ」も同点で3位体でした。

5位~10位は以下のとおりです。   

   f:id:fpd:20200329072948j:plain

禁じられた遊び」といった作品が順当に上位にきました。「鉄道員」「シェーン」といった古典的な名作もトップ10入りでした。guchさん「シェーン」を入れていない(笑)。20点では足りなかったのかも(笑)。

湛(しずか)さんの「落下の王国」(未見)は、投票で何度も出てきていて、興味があり、見てみたいですね。

 (一部変更がありました)。

今回の投票は、これにて終了です。

次回の投票(4月)まで、それではまた!

FIN