fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-03-23から1日間の記事一覧

★「映画投票」結果⑤「子供が印象的な映画」(トップ10)1位は?2位は?

投票参加者15人(持ち点300点)で、多くの票(点)を集めたのは…。 たっふぃーさんは、コメントの中で、トップ3は皆が好きな「ニューシネマパラダイス」と「レオン」と、あとは「ペーパームーン」ではないかと書いていました。これを最初に見た時に「ニ…

★「映画投票」結果④「子供が印象的な映画」(投票内訳とコメント)

いよいよ「投票結果」トップ10というところで、ちょっと待った、その前にCM…いえ投票参加者15人の投票内訳とコメントを紹介。投票順(コメントはほぼ原文通り)のコメントは以下のとおりです。 ■guchさん: 「わんぱく戦争」5点「禁じられた遊び」4点「鉄…

★「映画投票」結果③「子供が印象的な映画」(11位以下)

「シックス・センス」に10点を挙げていたが、ほかの作品も落とせないので、泣く泣く7点に下げた。10点にしておけば、トップ10に入るところだった。というのも10位は単独10点(1人の爆弾投下)作品だった。 「ペーパームーン」はもっと票が伸びるかと思った…

★投票③は一部モレがあり再度掲載します♪

投票結果③の11位~の記事の一部に掲載漏れがありましたので、のちほど再掲載します。しばらくお待ちください。 ご迷惑とご不便をおかけします♪ 追加:結局「モレ」ではなくある人の「参考」作品に点数があったので一瞬、漏れたかなと思ったのでした。漏れで…

★「映画投票」結果②「子供が印象的な映画」(2点~4点作品/25位~42位タイ)

投票で2点~4点までの作品は以下のとおり。ジャンルにもよるが、映画の好みの傾向が似ている人は同じ作品を選んでいる。1点作品でシャーリー・テンプルを選んだたっふぃーさんとギドラさんがジュディ・ガーランドの「オズの魔法使」を選んでいる。 また、…

★「映画投票」結果①「子供が印象的な映画」(1点作品)

映画投票第4弾「子供が印象的な映画」には、15人が投票に参加しました。やはり人数が多いといろいろな作品が登場し、ランキングも変化し、面白くなります。合計81作品も登場。 ■2020年投票人数推移: 第1弾「タバコが印象に残る映画」10人 第2弾「カーチ…