fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

今朝は地元の「スタバ」でのんびり”雑用”。

  f:id:fpd:20190919113117j:plain

今年は、小学校、高校などの同窓会があって、旧交を温める機会が多かった。

8月下旬に参加した高校同窓会(2クラス合同クラス会)の小冊子が届いた。参加費用の中にフォトブックの制作・郵送費用なども含まれていた。

上質紙を使用したコンパクトなカラー装丁のなかなか立派な小冊子だ。

小冊子以外にも、個人別の写真などのプリントも同封されていた。

f:id:fpd:20190919114150j:plainf:id:fpd:20190919114250j:plain

f:id:fpd:20190919114209j:plain

f:id:fpd:20190919114338j:plain

特に親しかった友人がふたり参加していなかったので、小冊子や、同封のプリントのコピーをして、郵送や文面をおくる雑用をするために、近くのスタバに立ち寄ったのだった。

 

地元にスタバができたのは3年くらい前だが、今回はじめて訪問してみた。

広々として、のんびりとパソコンやタブレットでの小作業などができる環境だ。

抹茶クリーム フラべキーノ」と「シュガードーナッツ」を注文。

土曜日の午前中など、気分転換には最適なので、ここを雑用の”秘密拠点”にしたい(笑)。