fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今夜は「寿司デー」でした♪

このところ、月一で、近くの寿司屋に出かけている。
家から徒歩で7,8分(1キロ以内)の距離にある「銚子丸」だ。
 
 
夕方5時くらいからだったので、店は開店しているが、寿司は回転していない時間帯。タッチパネルで注文すると、板さんが、手渡してくれる。
 
さすがに6時近くになると、客も増え、板さんの数も2人から4人くらいに増えるようだ。毎回、義母と奥さんと3人で出かけるのだが、あらかじめ、あれとこれとアレとアレ・・・などとあらかた決めているので、タッチパネルで、スイスイと一度に注文してしまう(笑)。
 
 
それでも「美味しさは現場にある」という現地での情報を元に、いくつか追加するのだ。今日はこれがおすすめですと言われると、やはり食指が動く。
 
 
特に美味しかったのは、「極(きわみ)3カン」(イクラウニネギトロ、580円)だった(写真を忘れたのでチラシより)。それと、中トロもうまかった。デザートはいつもコーヒーゼリーというのを注文するが、これがまたうまいのだ。
 

きょうも、満腹でした。
まんぷく」はNHKの朝ドラ。
次は1月29日に。
 
家の近くでは、毎年のことだが、玄関にクリスマスのイルミネーションを飾っているいる家もある。
 
 
壁に反射している星が動くのだ。
この家では、先般、暴風雨で、ツリーが吹き飛んでしまったが、また新たにイルミネーションを揃えたようだ。
 
今週末には、注文している「クリスマス・デコレーション・ケーキ」を受け取りに行かなくては・・・。1年が早い!
 
そして、今年も年末となる。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。