fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★いろいろな名前のレストランがある。</span>

カラープリント出力のために渋谷のキンコーズ(印刷出力の店)に寄ったが、時間があって近くを歩いたら、「鉄板焼」の店があったが、その名前が・・・。



「食べないと”バチ”が当たるぞ」というような店の名前だった。
ステーキは好きだが、行かなかったが、バチはあたっていない。

牛と馬の肉の店のようだが、牛と馬が喧嘩をしているような絵柄があった。






七転八倒というのはあるが、ギュットウ・バットウ(Gyutto Batto) というのは・・・。
しかも焼肉バルを「バトル」と一瞬読んでしまった。馬肉を食べて、七転八倒することはないと思うが。

回転寿司の店の看板を見たら、「大とろ」が1皿、なんと「125円」とあった。



おっ、これは安い。ふだん、中トロも滅多に食べられず、マグロと赤身で我慢している身にとっては、興味津々。しかし、よく見たら、ひとり「1皿」まで・・・だった。残念。

今日のランチはマグロにしようかな。
その後、3時から仕事になる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。