fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票結果」発表①(「だまし映画」)3-5票。

 
 
【投票】2018年第8弾
詐欺だましコンゲーム映画 
(外国映画・日本映画ミックス)結果
 
■映画投票2018年第8弾は「詐欺・だまし(だまされた)映画」投票。「オールタイム映画」投票の後で、狭い範囲の投票で内心、7-8人しか参加しないのではないかと心配。結果は、数人が辞退(思い浮かばない)という人があったものの目標15人に対して「17人」の参加。まずまずでした。
 
■完全に詐欺を扱った映画(「カラスの親指」「スティング」)。相手を騙すには身内から・・・というどんでん返し系(「情婦」「シックス・センス」)などの線引きも難しく、やや間口を広げて、どちらもあり・・・の投票結果となりました。なかには「ローマの休日」も。お姫様という身分を隠す(他人をだます?)・・・とのこと(笑)。
 
■「詐欺・だまし映画」から、「どんでん返し・驚き映画」に範囲が拡大した傾向はあります♪ 誰も線引き・分類はできません(笑)。
 
    ”ツッコミはなしで!” (笑)。
 
■【投票参加者】17人
guchさん たっふぃーさん ひろちゃん MARUMAさん ジーナさん
熊本ミノルさん ヤマちゃん あきりんさん ゆうちゃん およやんさん
シーラカンスさん 笑う門には福きたるさん とらんぷさん 音太郎さん ギドラさん 
アンダンテさん fpd ※HNに「ちゃん」は「さん」抜き。
 
■登場作品数: 78
 
■3票~4票(点)(65~78位)は以下のとおり。
3~4点 65位~67位タイ(78位)  敬称略
65 華麗なる詐欺師たち 4(guch) 67 ニュースの天才 3(ヤマちゃん)
65 探偵スルース 4(guch) 67 真夜中のカーボーイ 3(ヤマちゃん)
67 ゲーム 3(guch) 67 白いドレスの女 3(ヤマちゃん)
67 インサイドマン 3(guch) 67 黒い家 3(シーラカンス
67 真実の行方 3(guch) 67 エイプリル・フール 3(シーラカンス
67 ソードフィッシュ 3(guch) 67 バニラ・スカイ 3(ギドラ)
67 トプカピ 3(guch) 67 ゴーン・ガール 3(fpd)
■5票(点) 40位、41位タイ(~64位)は以下のとおり。
5点 39位~41位タイ(64位)  敬称略
40 シンシナティキッド 3(ヤマちゃん) 41 崖っぷちの男 5(ゆうちゃん)
2 (fpd) 41 王になった男 5(ゆうちゃん)
  (移動しました)   41 22年目の告白 
私が殺人犯です
5(ゆうちゃん)
  41 最後の賭け 5(シーラカンス
41 死刑台のエレベーター 5(guch) 41 ファミリー・プロット 5(ギドラ)
41 ポワゾン 5(あきりん) 41 オープン・ユア・アイズ 5(ギドラ)
41 しとやかな獣 5(ひろちゃん) 41 ペテン師とサギ師/
だまされてリビエラ
5(ギドラ)
41 切腹 5(ひろちゃん) 41 マジック・イン・
ムーンライト
5(音太郎)
41 悪い奴ほどよく眠る 5(ひろちゃん) 41 女神の見えざる手 5(音太郎)
41 生きものの記録 5(ひろちゃん) 41 バタフライエフェクト 5(音太郎)
41 氷壁 5(ひろちゃん) 41 ワイルドシングス 5(音太郎)
41 絞死刑 5(ひろちゃん) 41 エスター 5(音太郎)
41 事件 5(ひろちゃん) 41 マグノリア 5(音太郎)
41 バルカン超特急 5(ヤマちゃん) 41 メメント 5(音太郎)
「騙された」「どんでん返し」「あっと驚く」・・・が登場。
 

 
(つづく)
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。