fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★高校野球:埼玉県初の夏優勝(「花咲徳栄」)。</span>

第99回全国高校野球選手権大会決勝が23日、甲子園球場で行われ、「花咲徳栄」(埼玉)が「広陵」(広島)を14―4で下し、埼玉県勢初の夏優勝を勝ち取った。


                優勝を喜び合う花咲徳栄ナイン。

埼玉県勢としては1993年春日部共栄以来24年ぶり3度目の夏の決勝進出となった花咲徳栄(はなさきとくはる)。初回無死二、三塁から西川の2点適時打で先制。
3回は2死二、三塁から須永が中前2点適時打を放って追加点を挙げた。

5回には打者10人を送る猛攻で6点を奪い、広陵先発・平元をマウンドから降ろし、6回にさらに4点を奪うなど、攻撃の手を緩めず、計16安打14得点と最後まで主導権を渡さなかった。


                             予想外の大差となったスコアボード。

毎回、ノーアウトでランナーを出し、手堅く加点していった花咲徳栄が有利に試合を展開していった。

ギドラキュラさんのブログ「ALWAYS四丁目ギドラのお伽噺」では、優勝の予想クイズがあり、以下のような結果となった。

ギドラキュラさんの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/64933471.html
 (表など一部流用させてもらいました。)

予想が一番近いパットマンXさんfpdが正解
 tatsuさん 広凌  4点差以内
 浮遊人さん 広凌  6点差以内
 トントンさん 広凌  2点差以内
 tosaさん 広凌  2点差以内
 パットマンXさん 花咲徳栄 4点差以内
 サンチョさん 広凌  2点差以内
 モモタロウさん 花咲徳栄 2点差以内
 えみこさん 広凌  4点差以内
 tak*****さん 広凌  4点差以内
 fpdさん 花咲徳栄 4点差以内
 猫姫さん 広凌  4点差以内
 MARUMAさん 広凌  4点差以内
 夜だるまさん 広凌  4点差以内
 ジーナさん 広凌  2点差以内

14人の予想者のうち、11人が「広陵」を予想、埼玉県人のパットマンXさんfpdは「花咲徳栄」を予想、正解に近いということで的中することができた。「6点差」「7点差以上」という予想はさすがに予想しなかった。

高校野球は、普段はあまり見ないが、県代表が勝ち進んでいたので、準々決勝あたりから興味をもって見続けた。準決勝・決勝と見ごたえがあった。

広陵は残念だったが、広陵中村選手は、バッティングが素晴らしく、プロでも十分通用する逸材といわれ、早実の清宮と並んで、ドラフトの超目玉となりそうだ。

今夜はビールがうまい


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。