fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★広陵(広島)と花咲徳栄(埼玉)が決勝へ=中村6号、清原抜く新記録</span>

高校野球の準決勝は、花咲徳栄(はなさき・とくはる、埼玉)と東海大菅生西東京)で争われ、9回表の時点で花咲が「6-4」でリード。このまま逃げ切りかと思ったら、なんと9回裏に2点とられ、「6-6」で延長戦へ。延長11回の末、花咲が9-6で勝利。

いよいよ、広島の広陵と決勝戦となる(23日14:00)。
広陵は22日第一試合の準決勝で、天理(奈良)に12-9で打ち勝った。
広陵中村本塁打2本を放って今大会自身6号本塁打とし、1985年の第67回大会でPL学園(大阪)の清原がマークした1大会最多の5本を32年ぶりに抜き、新記録となった。平成の「シン・怪物」かもしれない。

今期の両校の成績は以下の通り。

花咲徳栄
1回戦 9 - 0 開星
2回戦 9 - 3 日本航空石川
3回戦 10 - 4 前橋育英
準々決勝 10 - 1 盛岡大付
準決勝○9 - 6 東海大菅生
決勝〇14-4 広陵

広陵
1回戦○10 - 6 中京大中京
2回戦 6 - 1 秀岳館
3回戦 6 -  聖光学院
準々決勝 10 - 4 仙台育英
準決勝○12 - 9 天理
決勝●4-14 花咲徳栄

どちらも、10点前後の得点を誇る打撃チーム。
花咲徳栄は、中村を抑えられるかどうかがカギとなりそうだ。

両チームの応援団も続々と現地入り(笑)。

非公式応援チーム   (敬称略)
広陵(広島)vs.花咲徳栄(埼玉)
応援団長: ジー応援団長: fpd
ギドラキュラ猫姫熊本ミノルguch(ハイド)
tosatatsuぴくちゃあパットマンX
guch(ジキル)ひこにゃんおよやん?
その他陣営:               その他陣営:
トントン、浮遊人、サンチョ       悪たれ小僧、モモタロウ     
えみこ、夜だるま、
MARUMA

予想は圧倒的に「広陵」。
※応援したいチーム、隠れ「花咲」ファンがおりましたら、
”黙ってない”で、ご連絡ください(笑)。

追加:23日「読○新聞」では・・・。


                         VS.


「埼玉版」となると「(花咲徳栄が)初Vに王手!」の記事(笑)。



一方、広島では、今日の昼のテレビなどで、高校野球広陵)で盛り上がっている映像が流れていた。「おらが街の高校」が日本一になるのを、いずこも願っているようだ。

「決勝」のプレイボールまで、2時間を切った(12:14)。  

追加: 花咲徳栄広陵に「14-4」の大差で勝利。
埼玉県初の全国制覇(夏)を果たしました♪ (16:50)

応援ありがとうございました♪

広陵の中村選手はきょうも3安打、これはすごいです。
様々な記録を塗り替えました♪ ドラフトの超目玉になることは必至。
今後が注目されます。
 
                     

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。