fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「かんたんなトラックバック(TB)」の方法。</span>


トラックバック(TB)」 は、関連記事(見た映画など)にTBすることにより、同じ映画についての感動・感想を共有できるほか、コメント数の増加、同好の士の拡大にも役立ち便利です。

TBは面倒くさそうという人のために、いまさらですが、「トラックバック(TB)」の簡単な方法を以下に記します。何通りかあるようですが、シンプルに。

(手順)
■ほかのブロガーの記事にトラックバック(TB)したい場合。
(1)TBしたい記事のコメント欄の下にある「トラックバック」をクリック、その下の
  「トラックバックする」をクリック。




 ⇒


(2)記事(白紙)画面中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」をコピー。



(3)自身のTBしたい記事を【検索】で探す。
(4)記事がでてきたら、その記事のタイトルのヨコにある【修正】をクリック。



(5)画面中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」のところに、先ほどコピーしたアドレスを張り付けて、下の「決定」を押せば完了。


     ⇒  
 

これで、○○さんも、△△さんも、TBが簡単に…?(笑)

■その前に「違うだろー、違うだろー、この○○! この△△様に向かって!
 物事には表と裏があるんだ! デジカメ写真でなく、Cutwinで画像を取り込め!」 (笑)→「はい。次回から」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。