fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「2015年TB(トラックバック)ランキング」。

トラックバック(TB)数は、きょう12月31日現在「5,836」。
この一年間のTBランキングを紹介。
 
ダントツ1位は、ぴくちゃあさんでした。
以下、2位ひろちゃん、(fpdは除き)、3位同数でGH字幕さんatts1964さん
5位ジーナさん、6位ギドラキュラさん、7位シーラカンスさん、8位あきりんさん
9位guchさん、10位ギャラさんでした。
 
ぴくちゃあ通信 474
多趣味で週末は多忙    (ひろちゃん) 153
fpdの「映画スクラップ帖」 (名作に進路を取れ!) 148
字幕映画のススメ  85
atts1964の映像雑記  85
Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記  72
ALWAYS四丁目 ギドラキュラのお伽話  49
最近気になること  (シーラカンスさん)  43
あきりんの映画生活  38
映画と愛猫とオーストラリア、、 (guchさん)  32
ギャラさん映画散歩  31
アンダンテ また旅日記♪  27
のびた@映画の話をしようよ  20
暇人不定期便      (tosaさん)  18
ノブG ブログ  18
大当り狸御殿~大当り映画御殿  (たんたんさん)  18
趣味の部屋      (SL-Maniaさん)  16
“わが谷は緑なりき”~私の映画ノート  15
ちょいと一休み♪  (かずさん  13
日本映画の女優たち   (ふぁろうさん)  13
じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~  13
今日はこの映画にしよーっと! (恋愛映画さん)  11
博物館訪問家・ひでのブログ (みんけんひでさん)  10
                                                  (10以上)
 
「TB(トラックバック)」って何? 面倒くさそう、という人もいるようですが、簡単です。
 
■相手の記事に自分の記事をトラックバック(貼り付ける)したい場合。
 
①相手の記事のコメント下のトラックバックのところの「この記事に
トラックバックする」をクリック。
②新しい画面が現れ、その中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」をコピー。
③自分のトラックバックしたい記事を開いて「修正」を押し、中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」に先ほどのコピーを貼り付けて、下の「決定」を押すだけ。
 
これで、自分の記事にも相手からのコメントや、TB返しが期待できます。
とにかく自分が「こういう記事を書いた」ということを知らせる機能でもあるわけです。
 
※1年前の記事「トラックバックの簡単な方法」
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。