fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★トラックバック(TB)累計を計算してみました。</span>

Yahooが5年くらい前から、コメント数などの累計数字をやめて、過去1年間に変更したのでトラックバック(TB)は、月末に、「過去1年」限定のランキングを載せてきました。

過去1年のみでは、いくらTBしても蓄積されずに、特に増えることもなく、横ばいの状態が続くので、過去の「TBランキング記事」(2009年以降)にさかのぼってチェックしてみました。

2009年の時点で、TB数が800に到達し、初のTBランキングが記事にあり、その後の経過の記事も残されているので、1年ごとの記事をみてプラスしていきました。

この10年で、前半と後半では、ほとんど入れ替わりがあり、2009年~2018年までの上位3人は以下のとおりです。この3年間は、ぴくちゃあさんが首位に君臨しています。

累計トラックバック・ランキング(年度別)
1位2位3位
2009モア(more)ジュリアン
2010Ponyモア(more)
2011Ponyジュリアン
2012Ponyふぁろう
2013Ponyひろちゃん
2014ひろちゃんPonyふぁろう
2015ひろちゃんぴくちゃあatts
2016ぴくちゃあひろちゃんatts
2017ぴくちゃあひろちゃんatts
2018ぴくちゃあひろちゃんべべ(BB)
※2018年は6月末時点 敬称略

2018年7月24日現在の累計TBランキングは以下のとおりです。
数字は、±10~20程度の誤差はあると思いますが、この数字を持って、今後数字を加えていきます。なお、TBランキングの記事は、2~3ヶ月に1度程度の紹介と、不定期となります。

累計トラックバック(TB)ランキング
① ぴくちゃあ通信2015
② 多趣味で週末は多忙   ひろちゃん495
■ fpdの「映画スクラップ帖」 (名作に進路を取れ!)324
③ 星屑シネマ     BB(べべ)さん272
④ atts1964の映像雑記248
⑤ ギドラのお伽話(旧「Always四丁目」より継続)203
⑥ 映画と愛猫とオーストラリア、、       guchさん186
⑦ Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記122
⑧ 最近気になること   シーラカンスさん89
⑨ あきりんの映画生活63
⑩ 心を湛(しずか)にゆるがせて   しずかさん46
⑪ たふえいんといなあふ不思議な魔法の言葉/旨いものと良い映画 たっふぃーさん 40
⑫ アンダンテ また旅日記 38
⑬ ギャラさん映画散歩35
⑭ さようならを言う前に   レイさん15
※現在ブログ中止&2年以上コンタクトなしは外しました。


トラックバック(TB)目指せ!10,000!
  (きょう現在9412)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。