fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★トム・クルーズが22回目の来日。隣には「アノ人」も。</span>



トム・クルーズが「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」の宣伝のため、エドワード・ズウィック監督とともに来日した。なんと22回目。お隣には、いつものように映画字幕の”大御所”戸田女史がいた。トムのご指名なので、毎回喜々としてミーハーぶりを発揮(ほめ言葉)している印象。映画は11月11日公開。



そして「ラスト・サムライ」(2003)で共演した当時12歳の子役だった池松壮亮(いけまつ・そうすけ)もゲストで呼ばれていた。13年ぶりに再会したトムは「大きくなったな!」と池松の肩をポンポン。


                  池松少年(左)とトム・クルーズ

池松は「僕もあの頃は俳優になるとは思ってもいませんでした」と当時を振り返り「お二人(監督とトム)に出会えたことで僕の人生が変わりました。二人のおかげでまだまだやれそうかなと思いました」と敬意を表した。トムという名の酒を手渡した。

・・・
もう一つ、「大きくなったな!」といえば、予想もしなかったこのブログの訪問者数。
キリ番はめったに来ないが、ある数字遊びを狙っていたが、見事に外れた。



一見すると何の変哲もないが・・・。

訪問者数1820611
コメント数120611

何のことはない、下5桁の数字の一致だった。
コメントはコントロールできるが、コメントが自転車速度なら、訪問者は、ベンツか、ときにはポルシェのスピード。


「ロト6」も当たらないので、せめてコメントと訪問者で一致しようとしたが、空振り三振。

コメントを猛スピードで連打すれば追いつきそうだったが、追いかけたら、もう視界から消えていた(とほほ)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。