fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★この夏、食指が動く映画は・・・。</span>



これから公開される映画をみると、”これはぜひ”というのがなかなか見当たらない。
半年以上も前から楽しみにしていた「ラ・ラ・ランド」級の映画はないのか(笑)。

トム・クルーズ主演の「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」(原題:MUMMY)。
今月28日から公開されるが、人智を超えた驚愕の世界へと見る者を誘うアクション・アドベンチャーがうたい文句。トム・クルーズ映画史上No.1というのだが、邪悪の王女が生き返るという内容にあまり惹かれない。



ケヴィン・スペイシーが久しぶりに映画出演している「BABY DRIVER ベイビー・ドライバー」は、若干、興味をそそられる。名前がベイビーで、運転の天才だといい、音楽を聴くことで、事故の後遺症の耳鳴りが消えるという、わかったようなわからないような・・・。カーチェイス版「ラ・ラ・ランド」だ!との宣伝だが、ますますわけがわからない。



■「スパイダーマン ホームカミング」は、世界を変えてやる、アベンジャーズになる!と勢い込んでいるが、このシリーズは、もういいかな?という気がする。ついていけない。



邦画のほうが、充実しているような気もする。
■「三度目の殺人」は、比較的”ハズレ”がない是枝裕和監督の最新作。
役所広司福山雅治が主演で、脇役も広瀬すず、満島真之といった若手のほか、市川実日子斉藤由貴吉田剛太郎、橋爪功など充実している。「その獣は、にんげんの目をしていました。」というキャッチコピーも意味ありげ。



黒沢清監督の「散歩する侵略者」(英語のサブタイトル:Before We Vanish)は、長澤まさみ松田龍平長谷川博己といった出演者なので、見ごたえがありそうだ。



■「東京喰種 トーキョーグール」は、原作漫画のヒット作の実写化。窪田正孝主演で、例の出家騒動で話題となった清水富美加のほか、蒼井優大泉洋などが出演。



■「心が叫びたがってるんだ。」は、タイトルで引いてしまう(笑)。この夏、一番泣ける最高の感動作というが、中・高校生向けの失恋青春ムービーのようだ。



■「亜人」(AJIN)は、「るろうに剣心」アクションチームによるエンドレス・バトル。
佐藤健綾野剛など人気俳優が出演。



◎「BABY DRIVER」「三度目の殺人」は見るとしても、あとは・・・?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。