fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「世界一難しい恋」第1話</span>



4月期ドラマの「世界一難しい恋」第1話を見た。
あまり期待していなかったが、見ていて面白い”ラブ・コメ”だった。

堅物で偏屈のホテルの社長が、有能な秘書などにより、だんだん自分が嫌われ者であることを知らされ、悪戦苦闘する(笑)。

ライバル・ホテルの社長(北村一輝)から、パーティに女性も同伴できないのかと笑われたので、2ヶ月後には、ケチの付け所のない女性を同伴し、競合するホテルの社長の鼻をあかそうという作戦。”ちょうどいい”打って付けの女性が社内にいることに気づき・・・。

・・・
日本を代表する一流ホテルグループを経営する若き社長・鮫島零治(大野智)は、年収はピカイチでなかなかのイケメン。だが、女性を喜ばせることに掛けては1ミリも才能がない「性格難あり」男だった!

そんな彼が、超マイペース女・柴山美咲(波瑠)に、まさかの初恋!
恋愛経験ゼロの不器用すぎる恋のアプローチがはじまる!

高スペックだけど性格ダメ男・鮫島零治の、世界一難しい恋はどうなるのか・・・!?

・・・
嵐の大野智のドラマや映画を見るのは初めてだが、なかなかやる。
35歳の独身社長で、これまでに20回ほど見合いをしてきたが、女秘書に聞いたら、全て先方から断ってきたという。女秘書(小池栄子)に聞くと、「正直すぎる」というのだ。相手を喜ばせるためには「ウソも必要」とアドバイスする。

出演は、大野智、波瑠、小池栄子小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加西堀亮(マシンガンズ)、若林誠、札内幸太/杉本哲太/丸山智己三宅弘城/北村一輝、美保純、山野海、中村アン鈴之助ほか。

・・・
今期ドラマでは、まだ昨日の火曜日ドラマ「重版出来!」に続いて2本目だが、「世界一難しい恋」は面白い、継続で決まりだ。

第一話はテンポよく進み、気楽に見られた。
連続テレビ小説あさが来た」のヒロインを演じて一躍ブレイク、いま最も注目度が高い女優の1人である波瑠(はる)と大野智演じる若手社長・鮫島と繰り広げる恋模様から目が離せない。

気難しく自分の意に添わない社員を次々とクビにするため、社員たちに恐れられる鮫島。ある日、箱根にあるホテルに視察に行った際に、大浴場で掃除をする美咲(波瑠)と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用され研修のために各地のホテルを回っているところだった。

そんな鮫島だが最近結婚を考え見合いを重ねていた。
ライバルのステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、パーティーで一人でいるのをバカにされ続けてきた鮫島は、次こそは婚約者を見せつけると決意するも、見合いは上手く行かない。

鮫島は秘書の舞子(小池栄子)から、これまでの見合いはすべて相手に断られているという事実を聞かされ、自分が女性から嫌われていることに初めて気づく。舞子は鮫島に「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中で鮫島は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。メダカにエサをあげるのは鮫島の専権事項。激怒し美咲にクビを宣告しようとする鮫島だが・・・。「クビ・・・」と言いかけたが、そのあとに口をついて出た言葉は・・・違っていた。

・・・
朝ドラでの人気から、ドラマ「花咲舞が黙ってない」で成功した(あん)のように、波瑠(24歳)も、人気を集めそうだ。

guchさんにも「買い」と勧めよう(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。