fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「日本映画の脇役投票」きょう18日締切!未曾有の”混戦”(笑)。</span>

そういえば、(日本映画の)「名脇役(女優・俳優ミックス)」投票があったな・・・と記憶の彼方かと思いますが、今日18日が締切です。だいたい揃ってきましたので、あと1、2人参加したところで、今日の夕方でも、投票を締め切ります。早ければ、きょうの夜にも発表できそうです。


途中経過です。
「大混戦」「面白い展開」「あっと驚く人が上位に」・・・といった状況です。

★10点の持ち点を「10人」に振り分けた人が多く、現在16人が参加していますが、10人が10人の女優・俳優を選んだだけでも100人となります。重なる人も当然何人かいますが、相当な数になっています。

★一方で、ひとりの役者に「5点」も配点している人もいます。一挙に5人分ですから、強力わかもとです(古い!)。
                                 ↑「私、5俵(票)ももらったけど、
                                                 いいのかしら」

★直近の映画から旬の女優に絞って選んだ人から、戦前の役者を選んだ人まで、その選択は千差万別。「うぅ~、そんな人、知らねぇ!」という「砂の器」の本浦千代吉(加藤嘉)というように聞いたことがない俳優の名前も登場します。選んだ人は映画で印象が強く思い入れがある俳優なのでしょう。

集計が手間取りそうですが、面白いです。
乞うご期待。

まだ、「投票」が済んでいない人はお早く!。

「(自分は)投票していたかな?」という人は、こちらで確認してください。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。