fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「他人の関係」40年ぶり復活★ドラマ「昼顔」の主題歌で。</span>

1973年に西野バレエ団の金井克子が歌って、100万枚のミリオンセラーになった「他人の関係」は、その振付けで話題を呼び、その年の第15回日本レコード大賞企画賞を受賞し、金井克子は、第24回NHK紅白歌合戦にも出場した。
 

その「他人の関係」を一青窈(ひととよう)が以前からカバーしていたが、この夏ドラマ「昼顔」の中で使われていて、再ヒットしそうだ。実に40年ぶりとなる。
 
昼顔」のドラマは初回と2回目くらいで見ていないが、だんだん面白くなっているようで、「ありえない」といいながら、これを見ている家人が、こと細かく説明してくれる(笑)。
 
 
先日、テレビで金井克子一青窈がコラボで歌っていた。
金井克子由美かおるなどとともに西野バレエ団で鍛えているせいか、プロポーションもよく、若々しかった。とても69歳には見えなかった。
 
金井克子は、1945年生まれで、下のYouTubeは、55歳当時の映像(2000年)。
 
 2000年、金井克子「他人の関係」
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。