fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「42~世界を変えた男~」特別試写会、当たる。</span>


 

 
劇場映画を見るのは、地元のさいたま市にあるMOVIXさいたまというシネコンが多い。家から、自転車でも20分ほどの距離。12スクリーンがあり、たいていの映画は上映されている。
 
・・・
その映画館で、試写会の予定があり、応募用紙を書いてボックスに入れていた(実は、映画を見ない家人の名前も含め3枚入れた。チャッピー
の名前は使わなかった!笑)ので、当たると思っていたら、やはり当たった。
 
・・・
1枚で2人行けるのだが、埼玉の僻地なもので、都内から交通費をかけてくるのでは、往復1,000円以上かかってしまうので、今回は誰にも声掛けなし、一人で行ってくることにする。
 
42」というタイトルは、アメリカのメジャーリーグ
永久欠番の背番号である。
永久欠番になった選手は、ただ一人という。その「42」番にまつわる映画ということで、野球ファンには興味を引くことになりそうだ。
 
映画の予告編がこちら↓
 
 
実は同じ日、別の場所の試写会「スティーブ・ジョブス」(アップルの創業者)を申し込んでいたが、外れたようだ(笑)。
 
42 ~世界を変えた男~」は、感動の実話ということで、見てみたい。
アメリカとカナダでは、公開から3日間で、2730万ドル(約27億円)を売り上げて初登場1位となり野球映画史上最高のオープニング記録を打ち立てたという。
 
・・・
この日は朝から横浜方面にいるが、時間的にぎりぎり間に合うはずで、見てくる予定。
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。