fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-06-20から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「ノア 約束の舟」(2014)</span>

ラッセル・クロウ主演の大作映画「ノア 約束の舟」を見た。監督が、前作のサイコ・スリラー映画「ブラック・スワン」で、ナタリー・ポートマンが精神を壊していく演技により、アカデミー賞主演女優賞をもたらしたダーレン・アロノフスキー。 「ノアの方舟(…

<span itemprop="headline">★「名画座」の灯は消えるのか★</span>

名画座、二番館といわれる映画館が少なくなった、という記事をブログ友の記事で目にした。 映画が娯楽の王様の時代は数十年前のこと。 映画は、シネコンか、テレビ(DVD、映画チャンネル)で見る時代か。しかし、映画は映画館でかつての名作映画も見たい…

映画「五人の軍隊」(1969)・・・丹波哲郎も出演。

映画「五人の軍隊」(1969)は、イタリアのマカロニ・ウエスタン(イタリア製西部劇)が下火になり始めていたころに公開されたマカロニ映画の1本。 1969年3月から劇場で映画を見始めた年であったが、この映画は同じ年の11月に公開されたが、見逃していた。12…