fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今日見に行く映画:這ってでも見に行け!?という作品。

 
↑課長、この映画見たいんで。
 
この映画の評判がすごい。
仕事をしている人は”「有給」をとってでも見るべきだ。”というコメントを見た。
 
また、どこかで上映しているなら”這ってでも見に行くべき映画だ。”という声もある。そこまで言われたら・・・。
 
ネットで調べたら、いつもの松竹系映画館MOVIXさいたま系列では上映がなく、同じ市内に上映館があった。        
少し遠征になるが、自転車で行ける距離(片道30分)なので行くことにした。

以前、「鉄道博物館」に行った時に、一度立ち寄ったことがある場所だ。大宮駅から「ニューシャトル」(電車)で行って「鉄道博物館駅」で降りてもそこから徒歩で1キロ以上で、面倒だ。
 
まあ、這っては行かないが、(自転車を)”漕いで”行く事になる。
 
余談だが(多少の風邪気味でも)這ってでも会社に行く、という英語があるようだ。
(Even though I'm running a fever, )I am dragging myself to work.
 
無理して(重い足を引きずって)会社に行くということか。
昔のサラリーマンは、そうだった。簡単には休まなかった。
いまは、メールで「今日は風邪で休みます」で済むらしい?(笑)。
 
■↓こちらが、その映画。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓