fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【頭の体操】気分転換に「セリフ遊び」。デスクトップパソコン届く。

気分転換に空いているところに「言葉」をいれる遊び。正解はないですが、気の利いたセリフがあれば大歓迎です。

(1)名作「カサブランカ」のセリフを言ってみたかったお兄さんが言ってみた。するとバーテンダーは「・・・・・です。」女性になんと言ったでしょうか?

(2)三度目の○○といえば「正直」、映画「三度目の殺人」などが思い浮かびます。ほかには…。

(3)3.11などの被災地支援では、食料、飲料水などの応援物資があり助かったことと思いますが。これはいらないんじゃねというのもあったようです。「・・・・・」も不要だとか。

(4)誕生日にはバッグが欲しいわ。

(5)映画「今夜、〇〇〇で」とは。

以下、回答(解答)例です。文字は反転しています。

(1)「あちらのお客様から着払い」(です。)

(2)「司法試験」(プリンセスと結婚した人が二回落ちて、三度目に挑戦します。)

(3)「国会議員の視察」(あれはパフォーマンスと選挙目当てかも)

(4)3円かかるぜ (有名スーパーのビニールバッグ=レジ袋、おいおい)

(5)私、出かけるからUberの出前でも頼ん (出前館、Uber)

・・・

現在のノートパソコンが、9年くらい使っているLenovoの15.1インチノートPC (Windows8.1)ですがスピードが遅く、イライラもあるので、デスクトップPC(19インチ、Windows10)を購入しました。

仕事で使うわけでもないので、最安値の無名の会社のPCです。2018年にできた中国の会社のようです。昨年から低価格PCとして爆上がりしているようです。ソフトもちょっと古いですが「エクセル」「ワード」「パワポも入っていて、初期設定済みで、即使えました。ちなみにすべて込み(配達料無料)で、37,000円でした(新品です)。

ノートパソコンから、蓄積データを、移動中です。

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in