fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「半沢直樹」のもう一人の”怪演”役者・片岡愛之助。</span>


 
「10倍返しだ!”」と並んで、国税局のエリート・黒崎を演じる歌舞伎俳優・片岡愛之助が、あのオネエ口調のいやらしさが、受けて大人気なのだ。
 
あまりドラマには出演したことがなく、このドラマで本格的に登場、先が見えない展開の中で、物語に”スパイス”を与えているというのだが、キャスティングの妙というしかない。侍役などは凛として引っ張りだこというのだが、見ていない。もう、黒崎のイメージが残ってしまう(笑)。
 

 
 
人事部・次長の小木曽も強烈だった!
 

それから期待できるのは、今のところ、敵か味方かがはっきりしない大和田常務を演じる香川照之が、わざと押さえた役柄にして、どうなるんだという期待感をあおっているらしい。次々回(第6話?)で、そのクセモノの正体が明らかになるようだ。
 

倍返しだ!」だけではない、「半沢」の見所が満載なのだ。
 
壇蜜も、単なるお色気女優ではない。
棒読み的と指摘する声もあるが、あれはあれでいいのでは(笑)。これから重要な役どころとなり、どうなるか・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。