fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">最近は、外国の家電製品が、よく売れているらしい。</span>

 
 
知っている人は知っているが、20年ほど前に、今を時めくスマートホンのGalaxyで有名な「サムスン」(Samsung)が、日本市場にVTRを売り込んだが、「韓国製品?安かろう、悪かろう」と大手小売店では、目玉商品として格安で売られたがまったく売れなかった。
 
日本では、家電のブランドである、パナソニック東芝、日立、NECソニー、三菱などが市場を席巻していて、聞いたこともないような、サムスン?と小ばかにしていたのだ。
 
・・・
ところが、今Samusungブランドといえば、海外では、ソニーSONY)以上の知名度と高品質イメージというから世の中は判らない。
 

・・・
日本の家電メーカーが崩壊の様相のなか、何と7万円、
8万円のダイソンの掃除機が売れに売れているという。なぜ消費者がほしがる製品を日本のメーカーが作れなくなったのか・・・。ダイソンの扇風機も、羽がないこと首ふりも左右だけでなく上下に振るという、優れもの。
 

羽がないから、赤ん坊がいても大丈夫。
犬だって平気。
 
今朝のFMラジオで、この扇風機のことを紹介していた。    Hachi? チャッピーじゃない?
                            (写真:借り物)
言い方がうまい!
この扇風機、いいんですよね、いやいやだけでなく、うんうん、もですからね
 
洗濯機も、そう。一時期は、洗濯機といえば、東芝、シャープ、松下、などだったが、今一番売れているのは、ハイアール(中国製)だという。性能が良くて高性能ということらしい。
 
・・・
スマホも、中国のファーウエイ、韓国のサムスン、LG、アメリカ・アップルのiPhone
日本勢は、元気なし。
 
・・・
こんな国に誰がした♪
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。