fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">昨日は「サイゼリア」。もちろん”ピザ”とビール!</span>

 
一昨日は、関東地方は暴風雨で、恒例の隅田川の花火大会は、これまでの数十年の歴史で、25分間で中止発表。1日ずれて昨日だったら、何とか持ったのに・・・。テレビで見たが、浴衣姿のマドモアゼルたちもびしょぬれでかわいそうだった(笑)。
 

                      女子アナのレポートも大変だったようだ。
 
fpdの地元の地域でも納涼大会(盆踊り大会)が行われていたが、30分程度で、「中止します」の拡声器の知らせがあった。それでも夜8時過ぎに、いったん雨がやみ、大会は中止になったものの、「お子さんにはアイスクリームをお配りします」というアナウンスが流れていた。昨年、お子さんたちに交じって、アイスクリームの列に並んでいたら、いやな顔をされたので、今年は見向きもしなかったが(笑)。
 
・・・
昨日は、東京・恵比寿駅近くで、仕事の後、友人が「fpdの好きなピザがあるサイゼリアに行こう」というので、サイゼリアに行った(サイゼリアは、ふぁろうさんと行って以来2年ぶりか。)
 

 
注文は、生ジョッキーマルゲリータ・ピザサラダとガーリックトーストチョリソー(ソーセージとポテト)、デザートに自家製コーヒーゼリー! これだけで満腹だったが、友人が、ハンバーガーが多いというので運ばれたきた段階で、3分の一もらった(笑)。その辺は、遠慮しないfpdだ。
 


fpd
はビール一杯だが、友人は、生ビールを3倍と、グラスワインの白と赤をそれぞれ注文していた。
 
食べる人”と”飲む人”が完全に分かれてい
る、40年近い腐れ縁の友人だが、同期入社時代のことや、受験時代の話や、お互いに知り尽くしていると思っていたが、いろいろと新しい話も聞き盛り上がった。
 
・・・
最近は、外食はほとんどないので、満足、満足の一日だった。
 
・・・

ところで昼間、ちらっと見たブログの訪問者数が、デジタルのように「1」「0」が並んでいた。
 
101万を超えたが、最近はキリ番の「1万単位」は、区切りにはならなくなってきた。
               惜しい!最後の一桁が「1」のはずが瞬間的に4になってしまった。
 

キリ番記事が多かったが、きょうのように、夜11時の時点で「1,400+」の訪問となっていて、1万単位のキリ番記事であれば毎週記事を書かなければならない。
 
 
1万単位のキリ番記事は、これっキリ、これっキリ、これっキリですかぁ♪にしておいたほうがよさそうだ(笑)。
 

                どちらから読んでも・・・。9:45a.m.
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。