fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうクイズ当選「賞品」が届きました♪</span>



きょう、クイズに正解した賞品が届いた。
クイズというのは、ギドラキュラさん「Always四丁目」ブログで「コメント
118,500」のキリ番を踏むのはいつか、またそれは誰かという企画。

3つ当たらないとダメ。(①キリ番直前②キリ番③誰が)予想には10人が参加し、ただ一人fpdが正解したので、賞品のお菓子(「シューラスク」)が届いた。

ギドラキュラんさん、またまた、ありがとうございます。



その前に「118,500」が何の数字かわからないとクイズに参加できない。
これは、記事の中でも再三ヒントがあり、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」の体長の118メートル500ミリということ。

このキリ番競争はなんと深夜の3:20前後の決着。
キリ番踏みにも参加したfpdは、わずか鼻差で敗れたが予想を当てたので大満足。

当日深夜の決着の様子は以下の通り。0.秒の差だった。
1分間に何回コメントの連打ができるかを競う、熾烈な戦いでもあった♪(笑)。

 118,500コメントのキリ番を踏んだのは?
   1:46118,480 パットマンXさん
   1:48118,481 遊人さん 1
   1:50118,482 遊人さん 2
   1:56118,483 パットマンXさん 1
   2:09118,484 モモタロウさん 1
   2:10118,485 モモタロウさん 2
   2:10118,486 モモタロウさん 3
   2:12118,487 モモタロウさん 4
   2:13118,488 モモタロウさん 5
   2:17118,489 モモタロウさん 6
   3:08118,490 遊人さん 3
   3:22118,491 fpdさん 1
   3:23118,492 fpdさん 2
   3:25118,493 fpdさん 3
   3:28118,494 fpdさん 4
   3:28118,495 パットマンXさん 2
   3:28118,496 パットマンXさん 3
   3:28118,497 パットマンXさん 4
   3:28118,498 パットマンXさん 5
   3:28118,499 パットマンXさん 6
   3:28118,500 パットマンXさん 
   3:29118,501 fpdさん 
   3:29118,502 fpdさん

fpdが踏んでいても「賞品」が出るが、深夜であり自信がなかったので、「キリ番1個手前、キリ番はパットマンXさん」の予想で当てることを選んだ。

なお、賞品の「シューラスク」は、第1回「にっぽんの宝物コラボグランプリJAPAN大会」において【日本一】に輝いたお菓子。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。