fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-11-07から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「メリーに首ったけ」(1998) 再見。</span>

「メリーに首ったけ」(原題:There's Something About Mary、1998)を再見した。キャメロン・ディアスの出世作となった作品。今回は吹き替え版で見た。 劇中の歌も日本語吹き替えだった(決してうまいとは言えないが、歌詞も日本語風にアレンジされていた)…

映画「赤い天使」(1966) 若尾文子主演。

「赤い天使」(1966)を見た。監督は増村保造、主演は若尾文子。野戦病院を舞台に、若尾文子演じる従軍看護婦が傷ついた兵士や軍医に深い愛を注ぐ。凄まじいほどのリアリズムを基調とし、過激描写も厭わない徹底した増村保造の演出が、戦争の暗部を抉(えぐ…

<span itemprop="headline">★ブログ訪問者数が「こんな数字」になりました♪</span>

ブログの訪問者数が、こんな数字になっていました。ブログ訪問者数の「2,000,000」に向かって、到達日はいつになるのかを、fpdブログとギドラキュラさんブログで予想をしています。fpdブログでは、締切が3-4週間前でしたから、予想にも幅がありまし…