fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”寿司デー”は、fpdだけ「ちらし」に・・・。</span>


「スシ食いねェ!」(シブがき隊)
 
6月の寿司デーは、持ち帰りの途中で、自転車転倒で、唇を切るなどさんざんだったが、きょうは、買い出しに行っても、細心の注意で、自転車に乗り、無事に生還した。
 
21日に寿司デーの予定だったが、参院選投票と、午後から「シネマ&コンサート」に行くことから、1週間早めたのだった。しかも、今月は、29日にも、妻の父(義父)の
13回忌ということで、追加の「寿司デー」が決まっている。
 

 
にぎりばかりでは芸がないので、fpdのみ「ちらし」を注文した。
にぎりもちらしも値段は同じ840円。”お買い得”の値段ではある。
 
サーモンは、「イエメン(砂漠)でフィッシングしたものではない」と思う。多分(笑)。
 
シャリ(コメ)が、チラシの場合、そのままのおいしさで、「正解」だった。
にぎりの場合は、どうしてもシャリを握っているのでその圧縮感で、コメの本来の味と違ってくる…というのを感じた。
 
にぎりにも食指が動くが、もともと、にぎり寿司よりも「ちらし派」を自認しているので、
次回もちらしにしようかと・・・。義母も、次回は「絶対にちらし」と宣言している。
 
にぎりvs.ちらし、は「3-0」から、「2-1」、「1-2」と変化していくが、絶対ににぎりと、にぎりをちらしに変えることはありえないと宣言しているのもいるので、しばらく、この力関係は変わらないようだ。
 
「ちらし」はおいしかった!
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。