fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-08-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★テレビの現地中継レポーターについて思った2,3の事柄。</span>

きょう、あるテレビ番組を見ていたら、中国からの現地レポートで、日本人の女性レポーターがマイクでしゃべっていた。一方的に、カメラに向かって、カンペでも見ながら話をして、「以上、現地からでした。」と終了した。質問は受け付けない、という態度で終…

<span itemprop="headline">★「コメント・ランキング」(8月15日、直近1年)★</span>

きのう、訪問者が、「1,580,000」の”小”キリ番(5桁)だった。先日紹介した累計のコメント・ランキングとはだいぶ異なるが、過去一年間のコメント・ランキングとなると、MARUMAさんが1位を独走。ジーナさんが猛追していて、このふたりが、100…

<span itemprop="headline">”回らない”回転寿司が話題に・・・。</span>

回転寿司店も、いまや寿司専門店に劣らず新鮮で美味しい寿司を提供。10数年前、サラリーマンだったときには、「回転寿司」というと、”一段下”に見られていた。「たまには、築地・銀座などの回らない寿司屋に行きたいね」というのが日常会話だった。回転寿…