fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">凄い映画がやってきた!・・・ようだ。「トールマン」</span>


映画『トールマン』予告編 [HD](11月3日公開)
 

 
マーターズ」という映画で世界的な注目を集めたフランスの気鋭、パスカル・ロジェ監督が放つサスペンス・ミステリー。
 
東京都内では「シアターN渋谷」の劇場だけの公開。11月3日~公開が始まっている。単館上映だが、全国公開してほしいという声も強いようだ。
 
 
この映画は、予備知識なしで見に行くべきとのこと。
それでも、ネットの最低限の紹介だけを記事にすると・・・。
 
子どもたちをさらっていく怪人トールマンの存在がうわさされる炭鉱町を舞台に、ある男児誘拐とその意外な真相を息詰まるタッチで活写する。
 
トータル・リコール」などのジェシカ・ビールが、姿を消した子どもを必死に追うヒロインを熱演。子どもが失踪(しっそう)するというアメリカの社会問題を題材から先読み不可能な物語を構築した、ロジェ監督の卓越したストーリーテラーぶりも注目。
 

 
ストーリー:
鉱山の閉鎖を機に、寂れていく一方の町コールド・ロック。ここでは子どもたちが姿を消す事件が連続で発生しており、その犯人と思われる全身黒ずくめの怪人トールマンの目撃情報も後を絶たなかった。
 
町で暮らす看護師ジュリア(ジェシカ・ビール)は、何者かが自宅から子どもを連れ去ろうとする現場に出くわす。子どもを乗せて激走する車にしがみつくものの逃げられてしまった上に、傷だらけになってしまったジュリア。町の住民が集まる食堂へとたどり着くが、彼らの様子がいつもと違うことに気付く。
 
 
ラストシーンは、「映画」の歴史を変える。
 
ますます見たくなってきた。
 どうも、あの「チェンジリング」を彷彿とさせるような映画だ。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。