fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">Yahooブログ・トップページ上の「PR」も動画入り。</span>

 
Yahooブログのトップページのレイアウトなどの変更があってほぼ1か月が経過した。Yahooブログの「PR」の強化の一環か、メニューのヘッダー(頭)部分に「PR」が入ったが、無料ブログなのにとか、Yahooブログの台所事情か、などと言われたようだが、最近は慣れてきた。
 
最近は、静止画だけでなく、動画も登場している。
今朝は、「Gyao!」の「PR」が入っていて、「大映映画が70本無料」などとある。
「ほぅ~。ゴジラファンなどには”ガメラ”映画のラインアップ、”座頭市”シリーズも見られるのか」と新鮮だった。
 
ブロガーは受け身の立場だが、まああまり目くじらを立てないで、ウォッチしていきますか(笑)。
 
参考:
以前のYahoo!ブログからのお知らせでは・・・。
 「・・・変更後は、初期設定のグレーの背景画像となります。また、メニューの上部に広告枠が表示されます。 広告の追加に関しては、サービスを継続するための仕組みとなりますので、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。 」などとあった。
 
「PR」(広告収入)などのこういう目的があったのだな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。