fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「将来こうなりたい」★・・小学生の願い事とは?(笑)</span>

さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」、「インセプションを観る前に少し時間があったので、駅前の広場に飾り付けしてあった「さいたま市○○小学校」のタンザクをのぞいてみた。小学1-3年クラスの低学年と思われます。
 
「将来、○○になりたい」あるいは「願い事」というものを、一言づつ七夕の短冊のように、書いてあった。
 

40年~50年前だったら「野球の選手になりたい(王選手、長嶋選手のように)」などが多かったろう。 fpdだったら「漫画家になりたい(手塚治虫が有名だった)」か?(爆)
 
さて駅前の短冊にあった、”傑作集”?は・・・(爆)。
 
 
「120歳まで生きて、ギネスブックに載りたい
 
「将来、大金持ちになること
 
脳外科医になりたい」 
 
農業をしたいです」 
 
劇団四季に入って、演技がうまくなりたい」
 
「僕は、じゅくで早く帰れるようになりたいです
 
一級建築士になりたいです」
 
U27か国の国名をすべて言えるようになりたいです」 
 
「困っている人がいたら、助けてくれる人になりたい」 (助ける人では?笑
 
声優になりたい」
 
「サッカー選手になりたい」
 
「僕は、漢字のとめはねができるように、水泳もうまくなるように」
 
 
 
 
 
 
 
すばらしかったのは・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の人々が、平和に暮らせますように
 
 
こんな小学生が多ければ、将来の日本も安心なんですが・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。