fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★地元ローカルの「水彩画展」(会場:大宮図書館展示室)を見学。</span>



今日は大宮図書館に立ち寄ったついでに、地元さいたま市の「水彩画展」を見学した。さいたま市見沼区に「見沼スケッチ会」というのがあるようで、その会員による水彩画の展示紹介のようだ。水彩画の趣味のグループがあるのは知らなかった。

約40人ほどの人が、それぞれ2点ずつの計80作品くらいの作品が額入りで展示されていた。テーマは、見沼区の自然の風景のようだ。自然公園だったり、見沼田んぼ、民家、寺・神社など。


























描かれている風景の中で、風車や田んぼの風景などはいくつか実際に見ているが、うまく描いているなと思った。水彩画の「す」の字も経験がないが、下手でも絵を描くのは嫌いではないので、いつか挑戦してみたくなった。

写生よりも映画のシーンがいいな(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。