fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★こんなタイトルだと、guchさんからクレームが来るぞ(「邦画」ですが)。</span>



もし外国映画で、原題がToo Young To Die!で、邦題が「トゥーヤングトゥーダイ!」だったら、guchさんから、”関係者は出て来い!”とクレームが付きそうなタイトルだ。

似たようなものでは、007シリーズにもあった。
007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」「ダイ・アナザー・デイ」「トゥモロー・ネバー・ダイ」などブロスナン・ボンドの時のタイトルは、カタカナの羅列でわかりにくい。「ユア・アイズ・オンリー」は許せるとしても「リビング・デイライツ」などはどうか。ヒットしたからいいようなものの「ダイ・ハード」もどうだったか。カタカナ大流行だったが今も続いているようだ。

・・・
それはともかく、毎度行きつけの「MOVIXさいたま」の隣に、海鮮居酒屋ができていた。青森でなく「魚森」という名前だった。池袋、新宿などにも店がある海鮮居酒屋のチェーン店だった。今度映画を見たついでに、寄ってみたい。





海鮮丼がうまそうだ。

その向かいには、ラーメン屋もできていたが、店のタイトルが”ヤバイ”。
「アンダーグランド・ラーメン」というのだ。地下組織が作っているのか。
秘密の味のようで興味はあるが・・・。



映画を見て、映画の半券を見せると割引となるというのが、さいたま新都心にある、この複合施設「コクーンCoCoon)」の特徴。まずはピザから・・・か。




「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。