fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「告白」を今夜、観ることを告白します!</span>

 
先日TVで「告白」の解説をしている映画紹介番組を観ました。
 
そこで、解説者が話していたことが面白い。
 
この映画を見てほしい人は、「A」の人。
見てほしくない人は「B」の人。
 
・・・・というもの。
 
 
その答えは・・・・・。
 
 
まず「A」は・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松たか子」が苦手な人。
言いかえれば、いいとこ育ちのお嬢さん(実際にそうですが。爆)のイメージが、どうもなあ~と、どちらかと言えば、嫌いだ、という人にお勧めしたいというわけだ。
 
この映画をみてほしい。
ヴィヨンの妻」で、予想通り(私も的中!)日本アカデミー賞主演女優賞を獲得。
来年の日本アカデミー賞主演女優賞も「当確」ランプを押していました(爆)。ことしも半分、6月の時点では・・・
ということですが。 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てほしくない人Bは・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中学の "熱血教師”だそうです。
あははは、ごもっとも。
 
原作を読みましたが、あのクラスのような中学生がいると思えば、恐ろしくてやっていられない・・・笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、松たか子の確かな演技力の凄さ!
 
「ロング・バケーション」で、キムタクの相手役として注目された時は、なんだ、「山口智子」の"リメーク”(爆)
ともささやかれたという人が知り合いにいますが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴィヨンの妻」や、以前の「The有頂天ホテル」など軽い役でも、セリフなどがすばらしい松たか子にますます期待してしまいます。