fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

台湾レポート⑨ あの街角で、森林浴で・・・。

台湾の風景の一部をざっと紹介します。
有名な、台北のランドマーク「台北101」とその周辺、烏来(うーらい)温泉、森林浴の散歩道、ダムなどを土曜日の半日で、駆け足で回ってきました。一般ユーザー向けのコンピューター関連展示会もありました。台湾は、お店にしても、11時くらいにやっとオープンし、夜は遅くまで営業。24時間都市ですね。












バスの側面には映画「AVATAR」の宣伝、展示会でのコンパニオンのPR、まずまずの美味しさだったうな丼、大きな葉はバナナの葉です。台湾の信号は、青信号が「あと何秒」という数字が出るので、急ぎの度合いなどわかって便利です。
限られた時間だったので、次回は、東の海岸線あたりに行ってみたいですね。