fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">歌謡曲ベスト50(番外編)</span>

「歌謡曲ベスト50」の番組の合間に、昭和から平成の時代へ「洋楽カバー・ヒット曲」というのも
紹介されていました。

古いところでは、中尾ミエの「可愛いベイビー」をはじめ、「Young Man (YMCA)」(西城秀樹)、「ヒーロー」(麻倉未稀)、「愛が止まらない」(Wink)、「Goldfinger 99」(郷ひろみ)など。


「ジャニーズの歴史」というコーナーもありました。

初代ジャニーズを知っている人は少ないでしょう。1962年から1967年まで活躍したグループです。
メンバー は、真家ひろみ(リーダー)、飯野おさみ中谷良あおい輝彦の4人でした。
代表作は「涙くんさようなら」ですね。


その後がフォーリーブス(「踊り子」)、そして郷ひろみ(「男の子 女の子」)、田原俊彦
(「哀愁でいと」)、近藤真彦(「スニーカーぶるーす」)、シブガキ隊、少年隊、光Genji、
SMAPTOKIO、Kinki Kids、嵐、タッキー&翼・・・と続く。

フォーリーブスのメンバーの一人、江木俊夫は、黒澤明監督の「天国と地獄」では、主人公、
権藤(三船敏郎)の子供として出演していました。その後、「マグマ大使」に出演して人気を得て
いましたね。