fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画タイトル・クイズの答え:「サボテンの花」でした。</span>

映画タイトル・クイズの正解は「サボテンの花」(1969、原題:Cactus Flower)でした。


「内緒」でお答え下さいと、最初に書き忘れたので、キングギドラさんが最初に「正解」を書かれてしまって、fpdは ”動転”してしまいました(爆)。早速、「内緒」で、を追加しましたが、一部には、既に遅しでイラシさんから指摘をされてしまいました(笑)。失礼オバマお許し下さい!?

この映画は、知る人ぞ知るでしたが、見ていない人には、かいもくわからない、という映画
だったようです。

正解者は、

キングギドラさん・・・監督名までありがとうございます。

そふとましんさん・・・ただいま2問正解中です!

guchさん・・・英語のタイトルまで書いていただき、楽勝、2問正解中です!

Astayさん・・・コメディとなると、特に強いです!

今回は、残念でした・・・meguさん、nipponiaさん、レイさん
イラシさんも(未回答)。

この映画では、イングリッド・バーグマンが、「カサブランカ」(1942)では27歳で
輝くばかりの美貌でしたが、「サボテンの花」(1969)では、54歳でも、衰えぬ美しさ
でした。