fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズ・第2弾「私は誰でしょう」(男優5人)</span>

「私は誰でしょう」シリーズ第2回は、男優です。

有名俳優がほとんどで、中には、そのものずばりの写真の人もいます。

全問正解者は、出るのか、楽しみです。

若干、ヒントもありますが、なくてもよいかも(笑)。

例によって「解答」は、「内緒」を押してお答え下さい。




アメリ女性誌の「コスモポリタン」にオールヌードで登場(笑)。




②渋い俳優で、映画といえば、「○○大作戦」といった戦争もののイメージが強いですね。




③フランスの俳優で、どちらかといえば、名わき役で存在感があります。

⇒ヒント追加:出演している作品は「仁義」「Z」「サムライ」「居酒屋」などがあります。
(フランス映画に詳しいAstayさんには、ノーヒントでよかったかも=爆)
(第一ヒント追加で「Z」「仁義」と書いて、イブ・モンタン?とした人がいたので←ごもっとも!
「サムライ」「居酒屋」をさらに追加。)




④繊細、ナイーブな青年というイメージですが、あるころからエキセントリックな役が定着していきました。これは「サービス」問題でした(笑)。




⑤個性派俳優で、地味ながら、主役を張ったこともある、得がたい役者です。

わかっただけでも、解答下さい。

※わかる人には「朝飯前」、わからない人には「ちんぷんかんぷん」(爆)。

「内緒」をお忘れなく!


ただいま「全問正解」者・・・1名!(9月3日12:00現在)