fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画割引サービス、あの手この手。</span>

映画を見る場合、劇場窓口で、当日鑑賞券、1,800円で映画を見るのは、
時間的、ロケーションなどの制約があった場合、年に一度くらいです。

劇場鑑賞券は、70%以上「ディスカウントチケット・ショップ」で購入しています。
あとは、映画割引サービスデー(毎月1日)や諸々の割引サービスということに。

たとえば、毎月14日は“TOHOシネマズデイ”で、1,000円。
毎月14日“10(トウ)4(フォー)”というわけです。

まだ、利用したことはありませんが、シネマコンプレックスの「ファーストショー」
(平日初回は1,000円)「レイトショー」(20時以降は1,000円)などもありますね。

地元ローカルな話では、東武の日というのがあって、シネマコンプレックスユナイテッド・シネマ
(春日部=かすかべ)では、“PASMO”カード(私鉄のSUICA版)を提示すると1,000円。 
”トー(10)ブ(2)"の日から。




ことし、映画チェーンのシネマ会員に加入しました。年会費は、500円くらいだったか。
6回ロードショーを見ると、1回タダになるようです。ポイントカードですね。

TOHOシネマズは、劇場の数も多く便利。
ピカデリー・カードは、新宿や有楽町など普段映画を見る機会が多いので、よく利用しています。
あ、そろそろタダで観られそうです(爆)。

いつだったか、取引先の人と話をしていたら、趣味の話になって「映画」の話になり
意気投合(と言っても、相手は女性ではなく?定年を控えたおじさんでしたが。爆)、その人、
「実は・・・」と言って、映画の会員カードを10枚くらい持っていて、見せてくれました!(爆)。
仕事そっちのけで、「ベン・ハー」などの話題になったことも懐かしいです(爆)。

映画ロードショーをいかに安く見るか、工夫していますか?
(女性の方は、水曜日="レディスデー“がありますが、ジェントルメンズ・デーというのは、
聞きませんね。笑)。これ差別!?

追加:シニア(60歳以上)の方は、毎日、いつでも1,000円でしたね。
やがて、誰でもなります!(爆)。