fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">TOHOシネマズが、高校生の映画料金を1,000円に。</span>


「17才は一度だけ]」


TOHOシネマズが高校生料金を1,000円に!

 
TOHOシネマズ株式会社が、6月から運営する全国59の劇場で高校生の映画鑑賞料金を現在の1,500円から1,000円に変更することを発表した。
従来は高校生の鑑賞料金は大学生と同一の1,500円だった。
 
価格料金を改定することで高校生の金銭的負担を軽減し、さらに映画館を経験したことのない高校生に対して、より鑑賞しやすい環境を提供するという。
若者層の映画ファンを応援し、将来の映画ファン育成に貢献することが狙いとのこと。
 
・・・
 
映画料金は、日本が世界でも一番高いレベルのようだ。
一般が1,800円という国はない。
台湾は、250台湾ドル(約750円)。日本の半分以下。
 
・・・
fpdの高校時代のロードショーの映画料金は、学生・高校生が「450円」だった。
当時としては、高いなと思った。学生時代は、映画を見るためにせっせとアルバイトをしたが、そんなにロードショーも見られなかったので、もっぱら、2番館の2本立てを見ていた。
 
高校生時代に映画を見たのは、卒業間際の3月初め(17歳)に1本映画を見ただけだった。
 
”17歳は一度だけ~♪”
…って歌がわかる人は少ない(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。      https://movie.blogmura.com/movie_japanese/