fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">DVDが安いのはいいこと。</span>

たまにDVDショップ、レンタル店を覗いてみると、競争も厳しいからか、
7泊8日「100円」というのがありましたよ。

Tsuta○が、オンライン登録会員になると、レンタル100円を打ち出したことが影響しているのか、
近くの某DVDレンタル点では、その店が独自に「○○○店お勧めの、ぜひ観たい映画100」を
100円で!という案内があり、その100本がずらりと並んでいました。




店が選んだ100本はどんな作品があるかと思ったら、映画ファンにとっては、
うれしいような作品がたくさん入っていました。




たとえば「ショーシャンクの空に」「ゴッドファーザー」などポピュラーなものから
「情婦」などファンが泣いて喜ぶ(爆)ような作品があります。

連休があるから、10本借りても1,000円というのは魅力ですね(7泊8日ですからね)。

あまりレンタルで借りてはいないですが、見逃した映画を観るチャンスかも。

また覗きに行って、検討します!

セルスルー(売り切り)DVDも、昔の名作(50年の著作権が切れたもの)「500円」
というのが増えていますが、クラシックとして、観ておくべき映画ということでは
歓迎ですね。

準新作くらいも500円ならなお結構ですが・・・。